6人組アイドルグループ、妄想キャリブレーションがトップバッターとして、オープニングアクトに登場し、会場を一気に盛り上げた。

 開会を告げる号砲が鳴り響くとともに登場。胡桃沢(くるみざわ)まひるは「神宮外苑花火大会盛り上げていくよ!」とあおり、「YOUをちぇっくします!」と新曲「幻想恋花火」の2曲を披露した。「幻想-」では、和風のメロディーに合わせ、和傘を使った妖艶なダンスも見せ、花火大会のムードを高めた。

 “お祭りアイドル”を自負している。パフォーマンス披露後は、トップバッターの役目を果たし、胡桃沢は「緊張した~。でも妄キャリ(妄想キャリブレーション)らしさを出せた。大満足です」と汗をぬぐった。

 桜野羽咲も「初めて見てくれる人もいたと思うのですけど、多くの拍手をいただけてうれしかった」と笑った

 グループは13年3月、東京・秋葉原のライブ&バー「秋葉原ディアステージ」に出入りしていたメンバーらで結成。胡桃沢のほか、双葉苗、桜野羽咲、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子の6人で構成されている。

 「アイドルになりたい!!」と妄想するアイドルをコンセプトに同10月に「妄想が止まらない」を発売。今年11月には全国ツアー、来年1月1日には東京・台場のZepp TOKYOでワンマンライブを開催する。