Kis-My-Ft2玉森裕太(25)主演の日本テレビ系ドラマ「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」(15日スタート、木曜23時59分)の完成披露会見が3日、東京・原宿のアメーバフレッシュスタジオで行われ、玉森やヒロイン役の新川優愛(21)高田翔(22)阿見201(36)が出席した。

 貧乏大学生を演じる玉森は、初のミステリー挑戦で、主演は昨年のテレビ朝日系「信長のシェフ2」以来。「ミステリーは初めてで緊張してたけど、打ち解けられて、本当に大学生活をしているようだった。何かあったら、助けられた。充実した3カ月間だった」と振り返った。

 玉森の同居人を演じた阿見は、収録中に発見した玉森の萌えしぐさを明かした。「(メーク直しの時に)リップを塗るときのアヒル口が世界一かわいい。新川さんもかわいいけど、それを凌駕(りょうが)する」。カメラに向かってリップを塗るしぐさをリクエストされると、「(そのときは)無意識だったから…」と照れながら挑戦。ところが、阿見から「違う、違う!」とダメ出しされ、「もう、そういうのはいいから」と困っていた。

 劇中では4人とも大学生探偵の仲間同士だが、みんな人見知りという。クランクイン当初はあまり会話もなく、新川が玉森の第一印象を「同じ人見知りの部類かなと思った。予想が的中したな」と明かすと、阿見も「一番人見知りなのは玉森君」と続いた。

 そんな4人は、阿見の演技ぶりをいじることで徐々に打ち解けたという。高田は「回を追うごとにチームワークが良くなっている。それいろんなところで映ってると思うので、注目して見てほしい」とPRした。