俳優斎藤工(34)が27日、都内で「たかの友梨ビューティークリニック」の新CM発表会に参加した。斎藤は2月から放送されるCMのキャラクターを務めている。

 CMにはバーのカウンターでアルコールを飲むシーンがあり、斎藤はリハーサルを含めると16杯も飲み干した。「(お酒かどうか)中身は内緒。自分は利尿作用のサイクルが早い。飲むのは苦じゃないけど、蓄積したものを減らさないと…」と、収録の合間に何度もトイレに駆け込んだことを打ち明けた。

 女性が髪を切った際に「切った?」と声を掛けるようにしているという。「でも、『髪形を変えただけ』『むしろ伸びた』と言われる敗戦が多い」と苦笑いしていた。

 結婚観も明かした。女性の年齢は関係ないとして「20歳を過ぎたら人間は数字じゃない」。結婚時期について、「俳優として大成したらか?」と聞かれると「それを待っていたら一生、できない」とジョークを飛ばした。仕事を通じて「結婚の疑似体験をしているし、シミュレーションもしているからおなかがいっぱいな感じです」。

 ラブシーンの撮影は、男女の甘いムードにはほど遠いという。「多くのスタッフがいるし、プロレスに近い。ショーを見せるみたい」と説明した。