ダウンタウンの松本人志(52)が、お笑いコンビ、オリエンタルラジオらによる楽曲「PERFECT HUMAN」を評価した。

 「PERFECT HUMAN」は、オリエンタルラジオのふたりや中田の弟でダンサーのFISHBOYらによるユニット、RADIO FISHの楽曲で、音楽配信サービスiTunesのランキング1位を獲得するなど人気を集めている。

 過去には若手コンビ、8.6秒バズーカーのネタ「ラッスンゴレライ」に「別に面白くはない曲ですよ」とコメントするなど、リズムネタ、音楽ネタには厳しい立場かと思われた松本だが、21日放送のフジテレビ系「ワイドナB面」で「PERFECT HUMAN」については「笑いもいろんな種類がある中、かっこよすぎて笑ってしまう」と発言。「大きなオチもないし、こいつらここで一切笑かす気がないことが笑える。1回転してるのかな」と続けて、一応の「笑ってしまう」との評価を下した。

 松本は「オリラジは売れるの本当に早かった。この先まだまだ長いしどうすんやろうと思ってましたが、手を替え品を替え結構残ってますね」と「武勇伝」の一発屋で終わらなかったオリエンタルラジオについて語る。同コンビとレギュラー番組で共演するタレントのウエンツ瑛士(30)も「面白いと思ったことはあんまりないけど努力家」と相槌を打った。