今年もネット上にさまざまな“ウソ”が出回ったエープリルフール。その中から芸能人たちがブログやツイッターでつぶやいた、くだらなくも味わい深いウソをまとめてみた。

 ■篠田麻里子(元AKB48) 「実は私子持ちなんです!!8歳と1歳の子がいるんです!今まで隠しててごめんなさい」

 ■藤田ニコル(モデル、タレント) 「本日から社会人、SHIBUYA109に就職することになりました!社会人として精一杯頑張ります!!」

 ■浅野忠信(俳優) 「突然の事になりますが、今月からパプアニューギニアへの移住が決定しました。私自身ずっと抱いていた夢であり決意に至るまで悩みましたが40代になり夢が膨らむ一方であった為この決意に至りました。今後は現地の自然に囲まれパーム油の生産に力を入れていこうと思っています」

 ■熊切あさ美(タレント) 「私、熊切あさ美はキングコング西野さんと真剣にお付き合いさせていただいております」

 ■城田優(俳優) 「明日、週刊誌に出てしまうので、この場にて、先に発表させていただきます。 この度、結婚することになりました。 相手は、笑顔の素敵な、幼稚園の先生です。 今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いします」

 ■栗原類(モデル、タレント) 「稽古前にちょこっと初デートです  21年間彼女無しの呪縛を解く事ができました!」

 ■ダレノガレ明美(モデル、タレント) 「実は私ニューハーフです。 本名はダレノガレ裕司です」

 ■寺門ジモン(ダチョウ倶楽部) 「突然のことですが、わたくし寺門ジモンとアイドルの森田剛は、本日4月1日に入籍いたしました。 問題の多い結婚だというのは承知のうえですが、僕らの愛で乗り越えてみせます。結婚後はカナダに移住する予定です」

 ■ダイスケはん(マキシマム ザ ホルモン) 「俳優の”左とん平”さんと俺のオカンは親戚である」

 ■山田孝之(俳優) 「本日発売 デビューシングル『CHOO CHOO SHITAIN』」

 ■紗倉まな(セクシー女優) 「ちなみに、今までずっと黙ってきたけど、処女です」