女優相武紗季(30)が3日、交際していた会社社長のK氏(36)と結婚したことを発表した。大安のこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。交際期間は約1年半。昨年末にK氏からプロポーズされ、ゴールインを決めた。

 相武は3日、自筆でしたためた結婚報告を、所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスした。「不器用な私を忍耐強く、愛をもって見守ってくれる彼と、温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」などとつづった。

 所属事務所によると、2人は知人の紹介で知り合い、昨年1月から交際を開始。妊娠はしておらず、仕事は続ける。挙式・披露宴は未定だが、相武は周囲に「年内に披露宴をできれば」などと話しているという。相武はK氏の自宅に引っ越しし、すでに同居を始めている。

 夫となったK氏は、化粧品などの企画制作及び販売、イベント制作などを行う会社「Sグループ」を経営。関係者によると、相武はK氏について「やさしい人」と話しているという。

 昨年、2人のツーショット写真を「フライデー」が掲載。「俳優の金子ノブアキの紹介で2~3年前に知り合い、相武に一目ぼれしたK氏が猛アタックし、付き合うようになった」などと報じ、交際が発覚した。また、同誌は2人が相武の母親と食事していたとし、結婚秒読みとしたが、当時、所属事務所は「結婚はありません」と否定していた。

 現在、相武はフジテレビ系連続ドラマ「僕のヤバイ妻」(火曜午後10時)で、主演伊藤英明(40)の愛人役を演じ、大胆な濡れ場にも挑戦している。

 2月に行われたイベントで、相武は「希望的には家庭を持ちたい」と結婚願望を明かしていた。具体的な相手については「内緒です」とけむに巻きながらも、結婚時期を聞かれると「今は…ちょっと先」と将来的な結婚を示唆していた。

 ◆相武紗季(あいぶ・さき)1985年(昭60)6月20日、兵庫県生まれ。03年フジテレビ系連続ドラマ「ウォーターボーイズ」で女優デビュー。連ドラはTBS系「華麗なる一族」「歌姫」など、映画は「カノジョは嘘を愛しすぎてる」など多数。13年4月から8月まで米国に短期語学留学。趣味は読書、音楽鑑賞など。母と姉は宝塚OG。165センチ、血液型O。