活動を一時休止していた6人組アイドルグループ「ベースボールガールズ」(ベボガ)が28日、東京・秋葉原のモエファーレで「復活記念ライブ」を行った。代表曲「この恋、弾丸ライナー」など4曲を披露し、集まったファンに活動再開を報告した。

 突然の活動休止宣言から1カ月。ベボガは、前事務所を離れて活動することとなった。今年1月にクラブチッタ川崎で行われたセカンドワンマンライブのDVDが7月に発売されることも発表された。「休止期間中はファンの方のツイッターのコメントは全部見ていました。これからもベボガを信じてついていきたい、と思えるライブを今夜は見せたい」と語っていた樋口彩(18)は、活動再開を祝うファンの大声援にライブ開始1曲目から号泣。葉月梨花(18)は、「いつ再開できるかわからなかったので、毎日が不安でした。ファンの皆さんの顔を見て幸せを感じています」と涙で感謝の言葉を述べた。

 イラストレーター「ぺろりん先生」としても活躍する鹿目凜(19)は、「普段は家族より会うことが多かったメンバーと会えなくなって、あらためて大切な存在だと気付きました。ファンの皆さんに『待っててよかった』と思ってもらえるよう、これからもがんばりたいです」とさらなる飛躍を誓った。