SMAPの解散発表から一夜明けた14日、メンバーがレギュラー番組を持つ民放各局も対応に追われた。

 「SMAP×SMAP」(月曜午後10時)を放送するフジテレビ関係者は「9月までなのか12月まで継続するかなど今後の対応を検討中のようだ」と話した。

 「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8時57分)を放送するTBSは「今のところお答えすることはありません」。「SmaSTATION!!」(土曜午後11時15分)、「『ぷっ』すま」(金曜深夜0時50分)を放送するテレビ朝日は「現段階で番組を変更する予定はありません」とコメントした。放送関係者はメンバーの個別出演番組について「今後が分からない中、新番組の企画は厳しい。今は現在の番組を維持する方法を探るしかないと思う」と話した。

 「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜午後9時30分)の文化放送は「番組は継続の予定」としたが「来年以降は未定」とした。9月1日放送分まで収録済みだが、今月18日の放送で稲垣のメッセージを入れる予定で調整中という。「中居正広のSome girl,SMAP」(土曜午後11時)のニッポン放送は「番組が終了することはないが、タイトルは未定」とした。