女優戸田恵梨香(28)が31日、都内で、イメージキャラクターを務めるファッションブランド「LEPSIM(レプシィム)」のPRイベントに出席した。

 20日に交際していた俳優加瀬亮(41)との破局が一部で報じられていた。この日は、プライベートで自分らしさを大切にする話題で「いざ、仕事がなくなり、自分自身と向き合う時、どこかで自分が置いていかれているような錯覚にとらわれる。私自身って何だろうと思うことがあるんですが。1人の時間を大切にしたいと思っています」と意味深な発言。最後もファンに「自分らしくが一番難しい。私は(女優を)十数年やってきて、これから何をやればいいかとずっと迷っていた。3月ぐらいから約4カ月休みをもらい、考える時間があった。グルグルいろんな物が頭の中で回ってましたが、結局、原点に戻るのが一番いいと思って、もう1度、いろんな物をリセットしてやってみようと思ったところです。そしたら何か見えるかなと思って。まあ、人生を楽しんだらいいなと思っています。皆さんも人生を謳歌(おうか)してほしい」とあいさつした。

 降壇する際には、報道陣から「破局報道について一言」と問われると「えっ」と驚いた表情で立ち止まったが、「ありがとうございます」と笑顔で会釈し、破局に触れることなく会場を後にした。

 一方、この日のイベントには、戸田が出演するPR映像に使用される曲を担当したシンガー・ソングライター大橋トリオも出席した。