アイドルグループMelodyの元メンバーである歌手で女優の田中有紀美(39)たちが、元CoCoのはねだえりか(43)によるアイドル時代の暴露トークに不快感を示した。

 はねだは3日深夜放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で、CoCoはグループ内に派閥があって自身は大体ひとりぼっちだったこと、とくに不仲だったメンバーとそのファンから嫌がらせを受けていたことを暴露した。

 しかし元CoCoの宮前真樹(43)らとプライベートでも交流のある田中は翌4日に「今日は、朝起きてある人のニュースみて驚いた。いやいや、真実違うでしょ。なのに、、、、どうなのよ。。呆れた。ひどいなぁ」とツイート。はねだの名前を出しているファンのリプライにもはっきり反応しており、ファンや他のメンバーに迷惑をかけるような発言を非難した。

 また元ribbonではねだと同じ乙女塾出身の歌手で女優である松野有里巳(43)も5日に「何度も書いては消していたけど、、やはり無理。。。メディアに出るためならなんだって良いの?誰も得にもならないのに、、名誉毀損だと思う。悲しい。と書いてみる」とツイッターに意味深長なメッセージを投稿。その後田中に「時の経過とともに、いろいろモヤモヤしちゃって、吐き出すことにしたー!」とリプライを送っている。