アイドルグループKAT-TUNの元メンバー田中聖(31)が結成したロックバンドINKTのギターKei(36)が転倒により腕を負傷したとし、12月中に予定されていたイベント出演をキャンセルすることがわかった。公式サイトで5日、発表された。

 発表によれば、Keiは自身の不注意により転倒し腕を負傷したとのこと。「Keiの出演を楽しみにしていたファンの皆様、イベント運営に関わる関係者の皆様、本当に申し訳ございません。本人もとても楽しみにしていたので心から悔しい想いをしておりますが、1日も早い復帰に向けて治療に専念させて頂ければと思います。本当に本当に申し訳ございません」と謝罪した。

 Keiの出演が取りやめとなるのは、12月7日東京・下北沢ReG、同9日兵庫・神戸ハーバースタジオ、同10日大阪・梅田Zeela、同16日東京・初台DOORSで行われる各イベント。Keiに代わりサポートギタリストとしてSIN(from LOKA)、SUNAO(from abingdon boys school)が出演する。

 なお、田中は自身のツイッターで「うちのバカがゴメンなー まぁソッコー治させるよ 出来る事はたくさんあるから俺らは戻ってくる場所がビビるぐらいデカくしておくしかないからな」とコメントした。