お笑いトリオ、インスタントジョンソンのじゃいが、結婚して10年の妻と“離婚約”していると明かした。

 じゃいは15日に更新したブログで、妻との間で交わしているという“離婚約”について説明した。妻とは19歳から交際15年を経て結婚したが、現在2歳の息子が小学校へ入るタイミングで離婚をする予定なのだという。「俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。顔も見たくないってほどではないみたいだ」と夫婦間の関係を明かした。

 夫婦には2人の子どもがいるが、離婚後は妻が子どもを連れて出て行く予定らしく「慰謝料や養育費は要らないが、今まで嫁に渡したお金は貰うんだと。慰謝料や養育費を遥かに上回る金額だが、まあいいでしょう。息子と会うのは問題ないが、家には来ないでくれと言われている。嫁は再婚する気でいる」と赤裸々につづった。

 一風変わった夫婦の関係のようだが、じゃいは「嫁は、見た目は別として、いい女だと思う。出会って25年になるが、嫌いなところは一切ない。嫁力、家庭力、母親力も高いと思う。結構おすすめだ。もし、結婚したい人がいたら、是非お願いしたい」と妻の再婚を後押し。「そんな人が現れれば、4年後の離婚が早まる可能性もあるかな。婚約指輪も結婚指輪も買わなかったから、離婚指輪でもあげようかな」などとつづった。