「間違いない」の決めゼリフで一世を風靡(ふうび)したお笑い芸人、長井秀和(47)が、初プロデュースをしたアイドルグループ「ロイヤルストレートフラッシュ」が3日、横浜の「第36回横浜開港祭」で初パフォーマンスを行った。

 7月7日発売予定のデビュー曲「教えてりーちゃん(パクチー少女)」と「既読からはじまるMY LOVE STORY」「檸檬ジュース」の3曲を初々しく披露した。

 ステージを終えた後、5人は感想を語った。

 ▼あすな(17) 初パフォーマンスでしたが、楽しくできました。

 ▼志水愛里(13)緊張したけど楽しくできました。

 ▼みゅうみゅう(8) とても温かい拍手をもらいました。

 ▼☆CHINATSU☆(12) 自分らしくパフォーマンスができました。

 ▼荒木美音(18) 自分たちには、お笑いの神さまが付いているから大丈夫です。頑張ります。

 「アイドル戦国時代」と言われるほど多くのタレントが芸能界で活躍する中での初プロデュース。長井は「『天下を取る』まではいかなくても、1つのお城を作るくらいはいきたい。彼女たちの選考基準の第一は『耐久性』です。芸能界の荒波を乗り切っていくには最も必要なもの。期待してください。人気が出ることは間違いない!」と太鼓判を押した。

 8月12日には都内でライブを行う予定だ。