小林麻耶(37)が6日午後11時過ぎにブログを更新し、乳がんで在宅医療を続ける中、5日のブログで高熱と痛みに苦しんだと明かした妹の麻央(34)が、ようやく眠ることが出来たと報告した。そして妹の夫・市川海老蔵(39)から、母と自分に酵素ドリンクのプレゼントがあったと報告した。

 「さきほど...妹が、ようやく眠れていたので、『麻耶ちゃん、今日は早めに帰って休んだ方がいいよ』と、妹の旦那さんが酵素ドリンクを母と私に...くれました。そして、キッチンで三人でいろんな話しをしました。頑張ろう!!!」

 麻央は5日のブログで 「今日は、39.4度の熱から始まり、一日中、痛みとおさまりどころのない苦しさでした。今は、少し落ちついています。汗の量がすごいので、起きてから、6回の着替え」などとつづっていた。小林のブログにつづられた海老蔵の言葉からも、家族で遅くまで看病したことがうかがえる。

 小林は「妹に飲んでもらいたくて買ったスイカジュースが美味しかった。最近、スイカ好きです。安定の第一位は、桃!! 皆様は、何の果物が1番好きですか?」とつづり、にんじんジュースなどを飲む妹のために、スイカジュースを買ったことを報告した。

 そしてブログの最後に、海老蔵の似顔絵をアップし「ユニークで優しい義理の弟です」(コメントは全て原文のまま)と、海老蔵の母と自分、そして妹への心遣いに感謝した。