“かわいすぎるパチスロライター”として知られるフェアリン(24)が21日、ブログを更新し、同業者の松本バッチと結婚し、10月でライターを引退すると発表した。

 フェアリン 松本バッチさんと結婚いたしました。そして予定ではフェアリンとして活動するのも10月まで=引退を考えております。書きたい事はもう沢山勿論思う事はありますが…泣いちゃいそうなので今は辞めときますね。残りのお仕事も勿論頑張ると共に彼を支える一人の女性として笑顔で健やかに生きていきたいと思います

 松本もブログで結婚を発表した。

 松本 このタイミングで、世の中が結婚宣言だどうだと騒ついてるのは流石に想定外でしたが、ご報告させて頂きます。わたくし、フェアリンちゃんと結婚しました。「いや知らんがな」、「できとったんかいワレ」、諸々ご意見あるかとは思いますが、色々と考え話し合った結果、勝手ながら皆様にご報告させて頂きました。(原文のまま)

 フェアリンは14年にデビュー後、専門誌でライターを始め、かわいすぎるルックスでネット番組などに多数出演。パチスロのデータ分析にたけていると、ライターとしての能力も評価されていた。

 松本は大学卒業後、薬剤師を辞めてライターになった異色の存在で、雑誌に多数連載を持つ人気ライターだ。