GACKT(43)が22日、都内で行われたミクシィの新作スマートフォンゲームアプリ「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに登場した。

 GACKTは、タカアンドトシと開幕戦としてゲームで対戦した。「まぁ…今日のためにね、練習してきたんだよね。負けることは、普通にないかなと思ってるんだけどね。この1週間ね…ほとんど寝ずにやってるんだよね」と1週間、徹夜で練習したことを明かした。そして「仕事だから適当にやって…っていうの、嫌だからさ」とゲームであっても、仕事であっても、勝負にはこだわる姿勢を強調した。

 開幕戦では、GACKTが一般から選ばれたファンと組み快勝した。GACKTは「タカアンドトシさんは、ほとんど練習してないですね。この打ち方は、やってないな…楽勝だなと」と笑った。タカアンドトシのタカ(41)が対戦前に「5月24日から約1カ月間、8キロの減量に成功しました。仕上げてきています」と勝ち誇ったのを引き合いに「大体、ダイエットしたというのが腹が立つ」と一蹴した。トシ(40)も「俺も、腹が立ちます」と笑った。

 GACKTは囲み取材で「練習用の筐体(きょうたい)を借りて、中にあるゲームは全部クリアして、キャラも集めるくらいやり込んだ。これで負けたらアホですね」と胸を張った。そして「やってたら徹夜になったのが現実。夢中になるとやっちゃう。恋愛も、はまるとこうなっちゃうから、はまらないように、何でも…」と意味深な笑いを浮かべた。【村上幸将】