アイドルグループ、アンジュルムが22日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、新シングル「愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん」の発売記念イベントを開催した。

 今月17日、AKB48選抜総選挙で衝撃の結婚宣言をしたNMB48須藤凜々花(20)について聞かれ、和田彩花(22)は「人それぞれなので、それぞれでいいと思います。以上です」と答えた。ハロー!プロジェクト全体のリーダーも務めており、「ハロプロに結婚宣言するメンバーはいそうですか?」と聞かれると「いないと思います」と話し、「もしハロプロで結婚するメンバーがいたら?」と立て続けに聞かれると、「人それぞれなので、それでいいと思います」とあらためて答えた。

 この日は「愛さえあればなんにもいらない」など5曲を披露した。同曲について室田瑞希(19)は「とにかくかっこいい曲。アンジュルム史上で、いちばん難しダンスの振り付けになっています」と明かした。和田は「ワルツやカノンなどの曲調が入ってきて、今までになかった上品さも表現しています。大人っぽさにも注目してほしいです」とアピールした。

 笠原桃奈(13)は、同年代の将棋の最年少プロ棋士藤井聡太四段(14)の活躍について聞かれ、「すごいですよね。最近、卓球の張本(智和)さんとか、同年代の方々の活躍がすごいんです。私も負けずに世界中に名をとどろかせたいです」と意気込んだ。