モーニング娘。’17やアンジュルムらが所属するハロー!プロジェクトが26日、ユーチューブの公式チャンネル「ハロ!ステ」で、各グループの新体制を発表した。

 まず、他のグループへの移籍が発表されていた、カントリー・ガールズの森戸知沙希(17)梁川奈々美(15)船木結(15)の3人は、移籍先が発表された。

 森戸はモーニング娘。’17、梁川はJuice=Juice、船木はアンジュルムへ移籍する。今後は移籍先のグループでの活動がメインになるが、引き続きカントリー・ガールズも兼任する。

 また、ハロプロ研修生の昇格なども発表された。段原瑠々(16)はJuice=Juiceに、川村文乃(17)はアンジュルムに新加入する。さらに、一岡伶奈(18)は、新グループ(名前未定)のリーダーにすることが決まった。新グループのメンバーや始動時期は今後発表する。一岡は「頑張ります。正式に決まるまで時間があるということなので、もっと成長できるように日々のレッスンもちゃんとやりたいと思うし、今あるグループの方々も追い越せるグループになれるようにいちからやってきたいです」と誓った。

 モー娘やアンジュルムはこれまで何度もメンバーの入れ替わりを経験しているが、13年9月のメジャーデビュー以来5人組だったJuice=Juiceにとっては、初めての新メンバー加入となる。