特撮アイドルとして活動したタレントの郷美寿梨(さとみ・じゅり、33)が7日、作曲・編曲家の鴇沢直(ときさわ・なお)氏と結婚したことを発表した。

 郷美は7日、ブログを更新し、「私、郷美寿梨は本日7月7日に作曲、編曲家の鴇沢直さんと結婚致しました」と報告した。

 16年1月には4歳上のブライダルジュエリーデザイン会社の経営者との婚約をブログで発表するも、同6月には婚約を解消したことを明かしていた。

 郷美は今回のブログで「以前、皆様には婚約解消の件で大変ご心配をおかけ致しました」と言及し、「よって今回は正式に婚姻届けを提出するまでは発表を控えさせていただいていました。待ち望んだこの日が訪れた事を幸せに思っています」とつづった。

 鴇沢氏とは昨年の七夕から交際が始まり、ちょうど1年でのゴールイン。「彼のいつも守ってくれる頼もしさ、そしてあたたかく広い心と強く優しい人柄に惹かれてずっと一緒にいたいなと強く想いこのような運びとなりました。誠意のある行動に安心して、毎日穏やかな気持ちで一緒に過ごさせて頂いております」と幸せいっぱいにつづり、「今後は彼の楽曲制作をサポートしてけるように愛に溢れたあたたかい家庭を築いていきたいです。何かと至らぬ2人ではございますが今後ともよろしくお願い致します」と呼びかけた。