女優石原真理子(53)が、26日放送のフジテレビ系「みんなのニュース」で、コンビニでの万引の疑いで警視庁から任意捜査されていると報じられた件について29日、ブログで反論した。

 石原は「これはすでに終了している事柄であり逮捕もありません」と、万引の件については解決していることを主張。そのうえで、一部メディアが故意に情報を操作し、騒動を拡大させようとしていると訴えた。

 さらに「今回の湾曲隠蔽(いんぺい)誤報道をBPO(放送倫理・番組向上機構)問題とすることを検討開始しました」と、過熱報道に立ち向かう覚悟であることを明かした。

 この日のブログでは、石原に「プッツン女優」と名付けた明石家さんまや、元恋人玉置浩二の名前も登場。玉置については「その件でもあなたがた(マスコミ)は事実を反対に報道してきた。私の素晴らしい人格も玉置とすり替えて、全然優しくもない冷酷な玉置に私の特徴をかぶせて宣伝してきましたね。異常です。おかしいのはあの人のほうだというのは誰もがわかることですよ。男尊女卑の汚い日本社会にもへきえきです。あなたたちはキツネですか」と、とげとげしい言葉を交えて、マスコミの報道について苦言を呈した。