元テレビ東京アナウンサーで第1子妊娠中の紺野あさ美さん(30)が15日、ブログを開始。「育児日記のように等身大に記録していきたい」と意気込みをつづった。

 今年5月にテレビ東京を退社した紺野さんは、「こんにちは。紺野あさ美です 結婚1年目の新米主婦です」とあいさつ。7月に発表した妊娠について「検診では女の子かなと言われています」と明かした。

 ブログでは今後、妊娠や出産、育児についてつづる予定だという。「果たして自分の経験が誰かの役に立つのかわからないですし 立派な、お見本のような子育てという訳でもないかと思います でも、一つの例として妊娠中・出産・初めての子育てでの嬉しかったこと、よかったこと、困ったこと迷ったこと。育児日記のように等身大に記録していきたいなと思います」とした。

 また、「美味しいものに目がない」という紺野さん。「実はこれまで密かに貯めてきた食べログの非公開モードでのお店レポというのがたくさん」あるという。そうしたグルメ話もつづっていくとし、「子供のこと、グルメ話、時々ノロケ…(いい大人なので極力自重します)という日記になるかと思いますが もしお付き合い頂けましたら光栄です」と呼びかけた。

 紺野さんは今年元日にプロ野球ヤクルト杉浦稔大投手と結婚。5月31日をもってテレビ東京を退社した。