お笑い芸人の小籔千豊が、ネット上で話題になっているドラムの腕前について語った。

 小籔はMCを務めるBSスカパー!の番組「BAZOOKA!!!」の企画で、野性爆弾のくっきーらとともにバンドを結成。そのプロデューサーをゲスの極み乙女。川谷絵音が務めることでも話題になった。

 15日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」は、「BAZOOKA!!!」で小籔がゲスの極み乙女。の楽曲「私以外私じゃないの」のドラムを披露したVTRをオンエア。見事なスティックさばきに、プロデューサーの川谷も「上手い! いやぁ、すごい。めっちゃ良かったです」と舌を巻いていた。

 小籔の腕前にノンストップの出演者たちも驚きの声。小籔は常にドラムスティックを持ち歩き、空き時間に練習するほど熱心に励んでいるそうで、「ここ2年くらいは手首と肘が常に痛い感じで」と語った。

 小籔はこれまでにも、レイザーラモンの2人と組んだ「ビッグポルノ」や、吉本新喜劇のメンバー3人にチャットモンチーの福岡晃子を加えた「吉本新喜劇ィズ」などのバンド活動でも知られる。「ミュージシャンをさらに尊敬するようになりましたね、楽器やって。この人ら、こんな壁を全部越えてきてるんやって思ったら」と語り、今回結成した新バンドでの目標は、地上波の音楽番組出演だとした。