嵐の松本潤(33)が23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「ナラタージュ」(行定勲監督、10月7日公開)完成披露試写会で、30日の誕生日を前に一足早いバースデーケーキをプレゼントされ、照れた。

 ケーキの上には、タイトルと名前の潤を引っかけた「ナラタージュンケーキ」という文字が飾られていた。松本は「まさか、タイトルと僕の名前でギャグが出来るなんてね。このタイミングで完成披露があって、盛り上がって祝っていただけてうれしいです。ありがとうございます」と言い、笑みを浮かべた。34歳になるにあたっての目標を聞かれると「昨年夏に心血を注ぎ参加させていただいた。ぜひこの映画が、たくさんの方に見ていただければ…切に、それに尽きます」と答えた。

 司会が共演の有村架純(24)と行定勲監督(49)に祝福の言葉を求めると、松本は有村に「すみませんね。おめでとうってだけでいいんで、もう」と照れた。有村は「お誕生日、おめでとうございます。34歳も、松本さんにとってすてきな1年になりますように願っています」とメッセージを送った。

 行定監督は「松潤、おめでとう。34ですけどね…大人の格好いい男だと思っているんで。これからも、もっと大人ぶりを見せてもらって。正義感が強すぎるくらい強いので、格好いい松潤でいてくれればいいな、と思います」と、松本のさらなる飛躍に期待を寄せた。【村上幸将】