俳優飯島寛騎(21)が2日、都内で、ファースト写真集発売記念イベントに出席した。

 EXILEのTAKAHIRO(32)との結婚を昨日発表した事務所の先輩女優武井咲(23)について、「素直におめでとうございますですよね、本当に」と祝福。「女性って夢見るものだと思うし、心からおめでとうございます」と繰り返した。

 自身の結婚観について「昔からずっと結婚したいと思っています」といい、「パパっていいですよね。パパになりたいなと」と笑みを浮かべた。理想のタイプは「あんまり分からないけど、直感でこの人いいな、気が合うなとか、楽しければ」といい、結婚時期は「可能であれば20代がいいかな」と話した。

 主演の「仮面ライダーエグゼイド」が先月末で最終回を迎えた。「テレビの撮影が終わった時は意外と終わった感が無かったけど、最終回を終えて『もう終わったんだ』って、ちょっとなんか心寂しいなと思った」という。過去の仮面ライダー主演からは菅田将暉、竹内涼真らが活躍している。「朝ドラや映画の主演もやりたいですが、地元が北海道なので北海道に貢献したいです」と地元愛を口にし、「第2の大泉洋さんを狙う勢いで!」と笑顔を浮かべた。

 イベントには約1000人のファンが参加した。