元乃木坂46伊藤寧々(21)が9日、都内で、ファーストDVD「はにかむ」発売記念イベントに出席した。

 同作では貴重な水着ショットを披露している。「プライベートでも水着を着ることがほとんどないんです。砂浜で水着になったのもDVDが初めて」だという。完成したDVDは手元にあったが、実際に見たのは昨日。「ドキドキしてみるのが怖かった。落ち着かないですね」とはにかんだ。タイトルについて「性格的にもよくはにかむので」と説明し、「文字通りはにかんでいます。全開です」と笑った。

 今年3月、バリ島で撮影した。「最初はタオルを取るが恥ずかしかった」というが、「バリ島の砂浜で風や気温を感じていたら気持ちよく撮影できました。21歳でこの映像を残せたのはよかった」と話した。

 グラビアオファーには驚いたという。「需要があるのかなって。でも、オファーをいただけることに感謝して頑張ろうと思いました」と話し、「グラビアファンの方にも伊藤寧々の存在を知ってほしい」と意気込んだ。

 見どころは「中盤の白い水着のシーン。羽織っているパレオもかわいいし、後ろの景色も壮大な森みたいな感じでロケーションとマッチしていると思います」とアピール。また、セクシーシーンについて「最後の黒いビキニは、自分でもこういう表情をするんだと思いました。そこがセクシーといえばセクシーかな」とほほ笑んだ。

 同作の自己評点は68点と微妙。「まだ身体が絞り切れて無くて、悔いが残った」と笑った。「収録後に絞り始めました。ウエストをメインで鍛えています。せっかく鍛えているので機会があれば披露したいです」と前向きだった。

 伊藤は乃木坂46の1期生メンバーオーディションに合格。5枚目シングル「君の名は希望」で初選抜メンバーに選ばれ、その後女優やモデルとしても活躍した。14年10月のライブをもって卒業した。