お笑い芸人の陣内智則(43)が、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)に関する持論を展開し、多くのファンから賛同の声があがっている。

 広島が2年連続8度目のリーグ優勝を決めた18日。阪神ファンの陣内にとって甲子園での胴上げには悔しさもあっただろうが、ツイッターで「広島カープ連覇おめでとうございます!! 阪神ファンに引くぐらい本当に強かった!」と祝福した

 陣内は「虎よ!目指すは2位確定からのCSで鯉にリベンジをー!」とCSでの巻き返しを期待したが、その一方で「阪神ファンの僕が言うのも変ですが優勝チームと2位チームのゲーム差が10以上離れた場合は優勝チームが日本シリーズに行くべき!優勝チームと2位が5ゲーム以上の場合は優勝チームに1勝のアドバンテージを!それを2位3位チームがCSで下克上する!そうじゃないとペナントの意味がないような。。」と持論を展開。広島が日本シリーズに行くべきだとする、2位3位チームファンの反感を買ってしまいそうな意見だが、意外にも賛同意見は多く、本当にその通りだと思います」、「同感です! せっかく長いペナントを大差で制したのに、これでCSで負けて日本シリーズに行けなくなるってのも… 僅差ならまだわかるんですが」、「大多数の人が、CSはいらない、と、思ってると思いますよ」とのコメントが寄せられた。