10月から活動拠点を地元名古屋に移すお笑いコンビ「オナジミチ」が、コンビ名を「デラスキッパーズ」に改名することを30日、発表した。

 このコンビ名は、なじみの深い名古屋弁「でら」(「すごく」「とても」という意味)と、2人が共に「すきっ歯」であることから名付けられた。

 改名後、初のメディア出演は、10月2日スタートの冠ラジオ番組、Radio NEO「デラスキNight」(月~金曜・深夜0時)となる。

 町田康介は「10月からデラスキッパーズに改名、活動拠点が名古屋に、そして冠番組『デラスキNight』がスタート、と今までの生活から全てが新しく変わります。新しく生まれ変わった僕たちデラスキッパーズが、次は名古屋に新しい風を吹き込みたいと思います。自分たちが面白いと思う事、楽しいと思う事を毎日ドンドン発信していきます。名古屋を代表するお笑いコンビと言えばデラスキッパーズだと言われるように、皆さんにデラスキになって貰えるように、これから頑張りますっ!」とコメント。

 トシボーイも「2017年10月に気持ち新たに『デラスキッパーズ』に改名しました!地元愛知で冠レギュラー番組『デラスキNight』を頂けた事を大変うれしく思います。この10月で2人とも30歳になり、芸歴丸10年です。これもなにかの運命だと思っています。これからは自分たちの笑いで地元愛知だけでなく東海地方の方々に全力で元気を届ける事をお約束します。そして愛知から全国へ、愛知の良さを広めるためにまい進します」と意気込んでいる。