EXILEのUSA(40)が、女優杉ありさ(28)と結婚したことを23日、公式モバイルサイトなどで発表した。

 2人は、22日に婚姻届を提出したといい、挙式・披露宴は未定。USAは「私事ではございますが、昨日10月22日にかねて交際中の杉ありささんと入籍させていただきました。40歳という節目を迎えて自分自身の人生を見つめ直す時に、いつか『楽しくてハッピーな家庭をつくりたい!』という夢や『日本や世界をハッピーにするには目の前の人を幸せにしなければ!』という、ずっと心にあった想いを、より強く考えるようになりました」と報告した。

 杉とは約7年の交際をへてのゴールインとなった。杉についてUSAは「彼女自身も幼い頃から音楽やダンスが好き。年は少し離れていますが、何でも話し合える同志でもあることや、エンタテインメントが大好きな両親のもと、とても明るい家庭で育ったことから、この人となら、きっと楽しい家庭を築いていけると確信し、残りの人生を重ねて共に愛すべき未来に向かって歩んでいきたいと決意しました」。

 今後も活動を続けていくが、USAは「ここからが人生の第二章だと思って、パフォーマーとしても一人の男としても愛を込めて、夢に向かって、皆様に幸せを感じていただけるようなエンタテインメントをお届けしていきたいと強く思っています」とつづった。

 USAは、EXILEの前身の初代J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍し、15年末にEXILEのパフォーマーを卒業。現在は、TETSUYA、DreamのShizukaとともに「DANCE EARTH PARTY」として活動している。

 杉は、08年のオーディションをきっかけに芸能界入りし、タレント、女優として活躍中。2人の交際は、昨年3月に一部週刊誌で報じられていた。