秋元康氏プロデュースの「劇団4ドル50セント」メンバーが24日、東京・新宿ミロードで行われたJA全農「お米パフェパラダイス」記者発表会に出席した。

 お米を使用したパフェを販売する期間限定カフェのオープンに合わせて、来月3日にプレ公演を控える“新米”劇団としてアンバサダーを務める。8月に劇団お披露目後、初のイベント出演で、劇団の中に存在する派生ユニット8人のメンバーが出席した。仲美海(15)は「こういう機会で初めてできてうれしいです」と笑顔を見せた。

 発表会では、早速「お米パフェ」を試食した。「ふわたま明太お米パフェ」を食べた国森桜(18)は初の食レポにも挑み「見ためもかわいいですし、チーズとめんたいこの組み合わせがクリーミーでおいしいです」と話して、メンバーをうなずかせていた。

 JA全農からは、米俵1俵も贈られた。プレ公演に向けて稽古に励む日々だが、福島雪菜(18)によると「稽古の合間に、みんなおにぎり食べたりしています」。劇団には31人のメンバーがおり、前田悠雅(18)は「みんなでお米パフェにして食べたいです」と話した。

 ほか菅原麻由佳(18)樹亜美(19)八鍬乃々(16)湯川玲菜(16)が出席。