米歌手マドンナ(59)が、飛行機のエコノミークラスで移動する姿が目撃され、周囲の乗客を驚かせた。

 10月31日に英ロンドン発ポルトガルのリスボン行きのポルトガル航空の飛行機内で、エコノミークラスの窓際の席にマドンナが座っていることに気づいた乗客が写真を撮影してSNSにアップした。黒いジャンパーにパンツ姿というラフな格好で、ほぼすっぴんに髪の毛もボサボサな感じのマドンナは、1人で席に座ってスマートフォンをいじっている、普段とはまったく違う様子だった。養子デビッド・パンダ君が、ポルトガルのサッカーチーム、ベンフィカの下部組織に入団したため、現在はリスボンに住を構えているマドンナは、仕事のため米国と長男ロッコ君が住む英国の3カ国を行き来する生活をしており、今回はロッコ君に会いに行った帰りだったと見られている。

 過去には、俳優ブラッド・ピットと女優アンジェリーナ・ジョリーが、6人の子供たちと一緒に米国からフランスへ向かうフライトでエコノミークラスに搭乗していたことが話題になったことがある他、最近も俳優ショーン・ペンが娘でモデルのディラン・ペンと一緒にエコノミークラスに乗っていた際に他の乗客とトラブルになったと報じられたこともある。(ロサンゼルス=千歳香奈子)