俳優岡田将生(28)と女優木村文乃(30)が、21日、都内で、ダブル主演する「伊藤くんAtoE」(広木隆一監督、18年1月12日公開)の完成披露試写会に出席した。

 関わる女性の人生を翻弄(ほんろう)する「痛男」の伊藤と、伊藤に振り回される個性豊かな女性たちを描く恋愛痛快ミステリー。

 「痛男」と呼ばれる役を演じることについて、岡田は「これまでとは違う、こういう役を望んでいたので演じられてラッキーです。くずで、ダメで、アホなやつと(撮影が行われた)夏を過ごせてよかった」と、役者としての幅が広がったことに自信を見せた。

 共演した女優陣は、岡田演じる伊藤の印象について質問されると「振り回されて嫌な気持ちになりました」「圧迫感がすごい」「関わりたくない」「傷つきました」「この野郎って思ってた」と矢継ぎ早に回答。集中砲火を浴びた岡田は「(本当の)俺じゃないし!」と、撮影中の気持ちを保っていたことを明かした。

 最後に木村は「頑張っている人みんなに届くと思う。ドロドロしつつも、さっぱり爽やかな映画です」とアピールした。

 完成披露試写会には岡田、木村、広木監督の他、佐々木希(29)志田未来(24)池田エライザ(21)夏帆(26)中村倫也(30)田中圭(33)が出席した。