サッカー本田圭佑(31)のものまねでおなじみのお笑い芸人、じゅんいちダビッドソン(42)が1日、千葉・幕張メッセで行われた映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」ブルーレイ&DVD発売およびトイシリーズ大ヒット記念イベントに出演した。

 司会者から「メキシコからひとっ飛び、あのサッカー選手の登場です」と呼び込まれ登場すると、会場からは「なんだよ~、じゅんいちじゃん」「期待したのに」などと笑いが起こった。そんな声にも負けずじゅんいちは「今回もめちゃくちゃ面白い。ロボットものかな、と思いきや、大人も楽しめる。ストーリーが分かりやすいので、お子さんから老人まで、誰が見ても楽しめると思います」と、トランスフォーマーシリーズの面白さを熱烈プレゼンした。

 この日から12月に入ったが、2017年に起こった変化を聞かれると「本田選手がイタリアからメキシコに移籍して、腕時計の時間をミラノの時間からパチューカの時間に直しました」と明かして笑いを誘った。

 イベントには岡崎体育(28)も出演。トランスフォーマーのイメージソング「Emblem」を生披露した。

 「トランスフォーマー/最後の騎士王」のブルーレイとDVDは今月13日に発売される。