虹のコンキスタドール(虹コン)、愛乙女☆DOLL(らぶどる)ら人気アイドルグループが、でんぱ組.inc(でんぱ組)の所属するマネジメント会社「ディアステージ」に加入する。

 でんぱ組の活動拠点であるライブ&バー「秋葉原ディアステージ」開店10周年イベントで発表された。

 でんぱ組を始め、妄想キャリブレーション、AIKATSU☆STARS!、河野万里奈らが所属するディアステージに新たに仲間入りするのは虹コン、らぶどる、ベボガ!、Chu☆Oh!Dollyのアイドル4グループ。2018年元旦より「でんぱ組」ファミリーとして活動する。でんぱ組の古川未鈴に憧れてアイドルを目指したベボガ!の鹿目凜は、「初めて聞いたときはびっくりしました。先輩方それぞれの良いところを吸収してグループで成長していきたいです」と喜んだ。

 この日のイベントでは、15アーティストが出演。今春、サンリオピューロランドでコラボイベント「夢みる☆ディアステージ」を行った縁でキティちゃんも祝福に訪れた。アイドルやシンガー、女優、声優などを夢みる女性が集い、普段はメイドとして給仕を行う店舗について、でんぱ組の藤咲彩音は「10年後も聖地」。成瀬瑛美は「10年後も世界をハッピーにできるエンターテイナーでいつづけたいです!」と未来に思いをはせていた。

 でんぱ組のリーダー相沢梨紗は「アイドル同士、手を取り合ってアイドル界をより盛り上げていきたいと思っています。みんなでそれを実現できれば」とグループ拡大を歓迎した。後輩たちにたたき込みたい「ディアステージのおきて」「社訓」について、夢眠ねむは「好きなものを好きと言いつづけろ!」。古川未鈴は「適材適所」「常にガチ勢であれ!」とメッセージを送った。