竹内涼真は、警備員までもとりこにする魅力の持ち主だった!

 先日、幕張メッセでイベントを終えた竹内を取材した。取材のため、出演者や関係者のみが通る“裏動線”を経由し、用意された控室へ向かった。

 取材を終えて再び裏動線を逆行していたところ、40~50代くらいの男性警備員に声をかけられた。

 「いやぁ~、竹内涼真君、いい男だね! 背も高くてジェントルマンだね。あんなジェントルマン、見たことないよ」

 どうやら、イベント主催者か竹内の関係者と勘違いされたらしい。確かに、185センチの上背に小顔。さっそうと歩く姿は、間近で見ると圧倒される。警備員は続けた。

 「あれはココもいいね、ハートも!」

 何事だ? すぐさま警備員に身分を明かし、取材をかけた。警備員によると、裏動線で竹内は、警備員らスタッフにも丁寧な対応をしていたらしい。幕張メッセで数え切れないほどのアーティストを見てきた警備員も、そのジェントルマンっぷりに驚き、思わず誰かに話したくなったようだ。

 これまでも竹内の人柄の評判はいたるところで聞いてきた。所属事務所関係者や出演作品スタッフらも、その気さくな人柄には太鼓判を押していた。実際取材してみても、飾らず自然体で話しやすい人だった。でもそれは“記者相手”という、外向け仕様の可能性もあったはずだ。

 誰も見ていないはずの“裏動線”での振る舞いに、裏表のない誠実な人柄がかいま見えた。