パリス・ヒルトン(36)が、米TVシリーズ「Letovers/残された世界」などで知られる俳優クリス・ジルカ(32)と婚約したことが、米国時間の2日、明らかになった。

 ヒルトンの広報が米USウィークリー誌に認めたもので、ヒルトン本人も同日、インスタグラムで、「イエスと言ったわ! 運命の人と婚約して、とても幸せ&興奮してます。私の親友で、ソウルメート。私にとって、すべての意味で完璧な人。献身的で誠実で、優しい。私は世界一、幸運な女の子だと思う! あなたは私の夢を叶えてくれた! おとぎ話が存在することを見せてくれてありがとう!」とメッセージ。

 さらに、ジルカが高級スキーリゾートのアスペンで、ヒルトンの前にひざまずき、プロポーズしている写真も公開した。米ピープル誌はさらに、ジルカがヒルトンに20カラットを超える巨大なダイヤの婚約指輪を贈り、プロポーズしたと報道。指輪の値段は200万ドル(2億3000万円)相当としている。

 昨年2月、ソーシャルメディアで交際を公にした2人。10月にはすでに、「結婚して、たくさん子供を作りたい」と同誌インタビューで宣言していただけに、それほど意外なニュースではない。

 しかし、2003年にモデルのジェイソン・ショーと、2005年にギリシャ海運王の御曹司パリス・ラティスと婚約したが、2度とも破局してしまったヒルトンだけに、果たして今回は結婚に至るのか? が注目される。 (ニューヨーク=鹿目直子)