アンコールでは、お手伝いメンバーとして出演していた太田奈緒(23)に舞台出演オファーの吉報が届いた。

 場内スクリーンで流された映像に、映画監督で舞台演出家の堤幸彦氏(62)が登場。同氏が、7日に加藤玲奈プロデュースの舞台「劇団れなっち」のオーディション審査を行った際、太田の演技ぶりが目を引いたという。「先日、お会いしたメンバーの中で、実にささやかで小さな舞台だけど、出演してほしいなという方が現れまして。太田奈緒さん、ぜひ私の舞台に出演していただきたい」と、画面を通じて訴えた。

 舞台は堤氏プロデュースの上野パンダ島ビキニーズという女性ユニットが、3月に東京・品川のクラブexで上演する作品。堤氏は太田について、「オーディションのときに、『クレヨンしんちゃん』のモノマネをしたり、芝居もとても上手で、『うまいな、この子』と思った。アドリブでやった芝居も説得力があった」と印象を語った。

 突然のオファーを聞いた太田は、顔を硬直させながら「出させていただきたいです。一生懸命頑張ります。オファーして良かったと思われるように…」とその場で快諾した。「夢は女優になること」と公言する太田の飛躍のチャンスとなりそうで、ファンから祝福の拍手が起きていた。