タレント若槻千夏(33)お笑いコンビ流れ星ちゅうえい(39)瀧上伸一郎(39)が23日、都内で、「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2018」授賞式に出席した。

 若槻は独身時代、漫画好きが高じて自宅を漫画喫茶のように改造するほどで、「1万冊は持っていました」と明かした。また、「最近なぜかシングルマザーによく間違われるんです。昨年春に子どもを生んだばかりなのに」といい、「ママタレとしての仕事がないので、今年は家族トークもして行きたい」とほほ笑んだ。だが、5歳半になる子どもが「私の言うことを聞かないんです」と話し、「『ママはバカだから何も言わないで』と言われるんです。だから私が出るテレビは見せません」と笑った。

 流れ星は持ちネタの「ひじ祭り」が話題となり、ひじ神様を祭る「ひじ神神社」設立資金150万円をクラウドファウンディングで募集した結果、「なんと450万円も集まりました!」(瀧上)と明かした。その結果今年8月1日、2人の出身地岐阜・飛騨高山でのひじ祭り開催を報告した。

 また、ちゅうえいは元日を1人で過ごしたことを明かした。取材陣から「不倫ですか」と聞かれたが、「いえ、パチンコのしずぎで嫁さんに怒られて」と告白し、「サイゼリアで1人赤ワインをデカンタで頼んで飲んでいました」と話した。奥さんには土下座で謝り今は一緒に暮らしているが、取材陣にその土下座を披露した。