ヤンキース田中将大投手(29)とももいろクローバーZが27日、都内で、ワコール「CW-X WOMEN SPECIAL EVENT」に出席した。

 「CW-X」は下着メーカーのワコールが開発した機能性ウエアブランド。イベントでは、「コンディショニング」をテーマに女性限定のヨガ体験や、田中とももクロメンバーのトークセッションが行われた。

 田中とももクロメンバーは、ももクロカラーがあしらわれた、田中オリジナルデザインのスポーツタイツを着用して登場した。イベントでは、ももクロメンバーによるヨガポーズ対決が行われ、田中が審査員を務めた。

 優勝賞品が高級焼き肉3万円分であることを告げられると、メンバーは色めき立ち「ほんとに?」「お肉食べたーい!」と大喜びした。普段ダンスで鍛えられていることから、高難易度のヨガポーズに挑戦したメンバーは、一様に苦戦。優勝は手足をクロスさせた状態で、片足で立つ難しいポーズをぶれずに決めた佐々木彩夏(21)に贈られたが、佐々木は「3万円分1人で食べ尽くしたいと思います。負け組には渡さない!」と答え、メンバーから総ツッコミを受けていた。

 ももクロは、21日の有安杏果さん(22)が卒業後、4人体制になって初の公の場。ももクロファンである田中は「変わらず応援します。もちろん」と明言し、「5人から4人になると、それだけ歌割りやフォーメーションのバランスが変わる。大変だと思うけれど、何とか乗り越えてもらって、ファンの前で最高のパフォーマンスを見せて欲しい」とエールを送った。百田夏菜子(23)は「4人になった時もマー君から連絡が来て『必ず応援するよ』と言ってくれて、心強かった」と話し「たくさんの方が楽しみにしてくれているので、4人でのステージをパワーアップさせて頑張りたいです」と力強く語った。