韓国男性ボーカルグループ「超新星」のユナクが18日、2冊目の写真集「YOONHAK style&story」(KADOKAWA)の発売記念イベントを都内で行った。

 「ファンも見たことのないユナク」をコンセプトに、ステージでは見ることのできないプライベートショットなども収められている。「自宅も初公開をしています」。ユナクが半年をかけて撮影した「写メ」コーナーもある。

 メイン写真の撮影は、昨年11月に韓国で行った。大雨となった山中での撮影では、近くに何度も雷が落ちたこともあった。「持っていた傘の柄にもビリビリと電気が走って、本当に死ぬかと思った。カメラマンたちも、カメラを持つ手にビリビリきたと言っていた」と恐怖の体験を振り返った。

 女装にも挑戦した。ミュージカル「プリシラ」で経験しているが、「特に女装が好きというわけではないけれど…」と言いながらも「100点満点で89点」と仕上がりには自信を持っている。マイナス11点の理由は「本当の自分は男だから」と苦笑いした。

 メンバーのゴニルが、先月25日に除隊し、グァンスとジヒョクが3月に、ソンモが4月に除隊する予定。本格的な春が訪れるころには、超新星のメンバー6人全員がそろう。