タレント若槻千夏(33)が23日、東京・六本木の国立新美術館で「プレミアムフライデー」PRイベントに出席した。

 昨年2月に始まった「プレミアムフライデー」が1周年を迎えた。同プロジェクトでは「新しい取り組み」についても推奨しているが、若槻は「声優」と掲げた。「もともと声に特徴があると思うのですが、仕事を始めて17年でまだ1度もない。昨年、バラエティー番組で言ったらアニメファンに(ネットで)たたかれたのですが、今年は負けずに声に出していきます。声優になります!」と力強く話した。

 この日のイベントに同席し、過去に声優経験もある元AKB48渡辺麻友(23)にもアドバイスを求めた。渡辺から「チナッティーさんは、打合わせでも声が通っていた。ぜひ挑戦してください」とエールを送られ「演技は大根ですが、来る者拒まず。オーディションから挑戦したい」とさらにやる気になっていた。

 また、現在開催中の平昌(ピョンチャン)五輪からも刺激を受けている様子。若槻は12年に結婚し、現在二児の母だが、「羽生(結弦)君が大好きなんですけど、一周して子どもにこうなってほしいという目線になってしまう。フィギュアをやらせたいとも思っちゃったんですが、そんなに簡単な世界ではないし、またフィギュアファンからもたたかれてしまうので」と苦笑いしていた。