9人組ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のパフォーマー中尾翔太(21)が、胃がんのため活動を休止することを3日、公式サイトなどで発表した。

 昨年末から体調不良が続き、医療機関で精密検査を行ったところ、胃にがんが見つかったという。中尾は「突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」。治療に専念するため、グループとしての活動を一時休止する。

 中尾は「突然のご報告で、皆様を驚かせてしまって申し訳ありません。ですが、病気を1日でも早く治して、またFANTASTICSのメンバーとして活動出来るように、1日1日を全力で頑張りたいと思います! いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります! 絶対に勝ちます! 待っていてください!」と気丈につづった。

 所属事務所の社長で、プロデューサーHIROは「1日でも早く活動に復帰できるように、この病気との闘いをEXILE TRIBEメンバー全員で一丸となってサポートしていきたい。LDH JAPANとしましても医療機関と密に連携して最善を尽くし復帰に向けて中尾翔太を全力でサポートしていきます」とコメントした。

 同グループは、16年12月に結成され、全国のショッピングモールなどを巡る「武者修行」を実施。昨年12月に、ボーカルオーディションで2人が加わっていた。