Perfumeの、のっち(大本彩乃=29)が6日、東京国際フォーラムで行われた広瀬すず(19)の主演映画「ちはやふる-結び-」(小泉徳宏監督、17日公開)公開直前試写会で、担当した主題歌「無限未来」にちなみ、「無限未来に3人で踊り続けます」と誓った。

 司会から登壇者に、それぞれ「無限未来宣言」を語るようリクエストがあったことを受けての、のっちの発言に、あーちゃん(西脇綾香=29)は「(永遠に踊るのは)この3人か分からんね?」と突っ込みつつ「支持してくれる方がいればやりたい」と意欲を見せた。

 かしゆか(樫野有香=29)は、「無限未来に黒髪でいきます。(Perfumeの)3人は29歳ですけど、ここまできたら黒髪で通したい」と宣言した。一方で「すずちゃんみたいなベリーショート…短くて軽いのを味わいたい」と笑みを浮かべた。広瀬が「ドライヤー(で髪を乾かす時間は)1分です」と言うと、かしゆかは「私は30分かかる…憧れ」と羨望(せんぼう)のまなざしで広瀬を見詰めた。

 Perfumeは、16年に公開され、観客動員200万人を突破した「-上の句-」、「-下の句-」の主題歌「FLASH」に引き続き、主題歌を「無限未来」を歌う。この日は壇上で、広瀬と上白石萌音(20)と優希美青(18)に振り付けのレクチャーをした。のっちが「ララララ、バン! が大事」などと気合を込めた指導をすると、3人は熱心に聞き入って実演していた。【村上幸将】