お笑いコンビ、にゃんこスターが10日、千葉・イクスピアリで、愛媛在住の女子高生、トコロダニアミ(16)のソロユニット「カフェラテ噴水公園」とのコラボシングル「Goサインは1コイン」のリリース記念イベントを開催した。

 放送中のフジテレビ系月9ドラマ「海月姫」のオープニングテーマ。新ネタ用に楽曲を制作していたところドラマサイドからオファーを受けたため、ボーカリストにトコロダニを迎えてのリリースが決まった。作詞と振り付けは、にゃんこスターのアンゴラ村長(23)が担当した。

 トコロダニは事務所に所属していたもののデビューが決まっていなかったところ、ドラマの「普通の女の子が急に輝き出す」という内容に沿って大抜てきされた。アンゴラ村長はそんなトコロダニについて、「全国民が好きな声」と絶賛。「サブカル感のある歌詞を、きれいな歌声で消してくれる。ローリエみたいな感じです」と独特な表現でプッシュした。

 にゃんこスターといえば「カップル芸人」として知られるが、交際は順調という。アンゴラ村長は同居に向けて家探しの最中だと明かし、「明日の5時に内見に行きます」と具体的な補足説明で笑わせた。結婚について聞かれると「周りに結婚している人もいないし、まだ私には結婚の良さが分からないので」とピシャリ。隣で聞いていた相方で恋人のスーパー3助(34)は真っ青だった。