韓国の男性アイドルグループApeaceが、甘いライブでファンをメロメロにした。17日、東京・代々木の山野ホールで「Apeace WHITE DAY EVENT」を開催。

 ラブソングやファンと一緒に歌うライブ構成で、バレンタインデーの”お返し”をした。

 オープニングでファン・ドゥファン(24)が叫んだ。「Apeaceの(お返しの)アメは普通のとは違います。甘さとかっこよさでお客様を溶かします!」。昼公演は「I LOVE YOU」「ぎゅっとしたい」のラブソングで始まり、さらに約1年ぶりの企画でファンと1つになった。代表曲の1つである「We are the One」を、パート別にメンバーとファンを分けて、競いながら一緒に歌いきった。ホン・ソンホ(26)は「ファンの皆さんにいただいた愛を一緒に感じられる企画にしたかった」と笑顔を見せた。

 23日には、仙台PITで単独公演を行う。2011年3月に東日本大震災が発生した際、メンバーたちは「困難な時だからこそ、僕たちに出来ることはないか」と自問自答しながら日本にとどまり、同5月にデビューをした経緯がある。ドゥファンは「8年間やってきたことを出し切って楽しいライブにしたい」と話した。