元SMAPの稲垣吾郎(44)草なぎ剛(43)香取慎吾(41)が19日深夜、東京・帝国ホテルの商業施設「帝国ホテルプラザ」に20日にオープンする期間限定「POP UP SHOP」(4月20日)の内覧会に登場した。

 同ショップは、3人が出演するオムニバス映画「クソ野郎と美しき世界」(4月6日公開)の公開に合わせ期間限定で営業する。

 同作品は試写会のない“ぶっつけ本番”で公開される。香取は同作品について「クランクアップと言いながら平昌(ピョンチャン)のパラリンピックから帰って来て少し撮ったんです」と数日前に追加の撮影をしたことを明かし、「試写会がないっていうか完成していないっていうか」と取材陣の笑いを誘った。また草なぎも「いろんな意味で前代未聞。歴史的瞬間に立ち会える作品にできれば」とPRした。

 同ショップはアクション&ファンタジー&ラブ&ミュージカルという世界観をそのままに具現化した空間とオリジナルのマグカップやハンカチなどの販売、カフェが併設されている。1890年の開業以来、日本を代表するホテルとして君臨してきた同ホテルでこのような企画は初めてだという。稲垣は「銀座も近いし、この店を満喫した後、街を満喫してもらえたら」と話した。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀