5月に英ヘンリー王子(33)と挙式予定の米女優メーガン・マークル(36)のトップレス写真およびビデオ映像がリークされたという。米情報サイトRadarOnlineによると、某ウェブサイトが、マークルが休暇中にトップレス姿でいる11秒間におよぶ映像を公開。

 自宅で、友人たちとトップレス姿でヨガを行っている一連の写真に加え、トップレス姿でホテルの部屋のソファに座り、シャンパンを飲んでいる写真もあるという。しかも、マークルは、アフリカ旅行でヘンリー王子が買ったお揃いの青いブレスレットを身につけているという。

 RadarOnlineは、このウェブサイトが先週、ハックされたマークルのトップレス写真の胸の部分を黒いバーで隠し、告知公開していたとしている。

 ある情報筋は同サイトに、「これらの写真が本物で、最近のものだとすれば、英国王室にとってさらに大きな恥となる。彼女がヘンリー王子にこれらの写真を送った可能性もあるのだから!」と語っている。

 さらに王室関係者は同サイトに、交際スタート当初から、マークルを必死で守ろうとしているヘンリー王子がこのサイトを相手取り、訴訟を起こすだろうと語っているという。(ニューヨーク=鹿目直子)