ジャニーズの6人組グループ「King&Prince」が21日、TBS系「CDTVスペシャル! 卒業ソング音楽祭2018」(水曜午後7時)に生出演し、デビューシングル「シンデレラガール」(5月23日発売)が、同局系連続ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(4月17日スタート、火曜午後10時)の主題歌に決定したと発表した。同ドラマに出演する平野紫耀(21)は「デビュー曲が主題歌というのは珍しいと思います。このうれしさをぶつけていきたい」と話した。

 この日、メンバーは同曲をテレビ初披露した。岩橋玄樹(21)は歌唱前に、「デビューという夢が形になり、うれしいです」と喜びをかみしめ、永瀬廉(19)は、会場に詰めかけたファンの熱気に「僕らのパフォーマンスも上がるんじゃないかな」と力を込めた。

 会場には、平野と同ドラマで共演する杉咲花(20)中川大志(19)も応援に駆けつけた。杉咲は「ドラマにぴったりの曲」と喜び、中川も「King&Princeの歴史が始まる瞬間が見られました」と喜んだ。

 今年春に高校を卒業した高橋海人(18)は歌唱後に「卒業は終わりとともに、何かの始まり。皆さんも何かに挑戦してもらいたいし、僕たちも後押しできるように頑張ります」と話した。