韓国俳優ユ・スンホ(24)が主演するNHK・BSプレミアムの韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」(4月15日スタート、日曜午後9時)の取材会が26日、都内で行われた。

 幼いころから仮面を被って生きてきた王位継承者イ・ソン(ユ・スンホ)が、王室を脅かす秘密結社から民衆や愛する人を守るために戦う歴史ドラマ。

 取材会には、王の忠臣の娘カウン役キム・ソヒョン(18)と、貧しい水売りの息子イソン役(INFINITEのエル、26)も出席した。

 スンホは「王の後継者の役なのに、なぜ毎日アクションばかり多いの?」と監督に質問をしたエピソードを明かし、激しいバトルシーンが満載だと強調。「楽しかった撮影エピソードが思い浮かばない」と苦笑いだった。

 初の時代劇挑戦だったエルは「現代劇とは違ってすべてが新鮮で面白かった」と振り返った。

 ソヒョンは「前に来日をした時に食べた和牛がおいしかった。今日の夜も、あそこの店で食べたい」とほほえましいトークで盛り上げ、「ユニバーサルスタジオにまだ1度も行たことがない。いつかは行ってみたい」と、次の来日を楽しみにしていた。

 「仮面の王」は昨年、韓国MBCで放送して大ヒットをしたドラマ。全20話。