韓国5人組グループ「B1A4(ビーワンエーフォー)」が9日、東京・豊島区の池袋サンシャインシティ噴水広場で、新曲「会えるまで」の発売記念イベントを行った。

 リーダーのジニョン(26)が作詞作曲をしたバラード曲で、昼公演では約2000人のファンに、自慢の声とパフォーマンスを披露した。

 あいさつでは、サンドゥル(26)が「皆さん、こんにちは~。1ドル、2ドル、サンドゥルで~す」と、いつもの掛け声で盛り上げた。シヌゥ(26)は、新曲について「切ないバラードソングです。ぜひ応援してください」と呼び掛けた。

 歌唱後には、ゴンチャン(24)が「こうやって、新曲を皆さんの前で披露できてうれしいです。これからも温かく見守って下さい」と、平日にもかかわらず集まってくれた大勢のファンに感謝。バロ(25)は日本語で「今日は会いに来てくれてうれしいです」と笑顔で話した。ジニョンは「ツアーも始まっています。会いに来て下さい」と、今月7日にスタートしたばかりの全国ツアーをアピールした。

 B1A4は11年に韓国デビューをし、翌年に日本に進出。今年2月発売の前作「Do You Remember」が、オリコンランキングで発売初週で2位を獲得するなど、ジワジワと人気を広げてきている。日本だけでなく、SNSフォロワーが全世界で約1000万人もいるなど、今年、大きく注目されているKポップグループの1つだ。