たけし軍団のガダルカナル・タカ(61)が11日、静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」(月~金曜午後4時45分)に生出演し「たけしさんの会社がうちの子会社になるとか」と、ビートたけし(71)の新会社T.Nゴンとオフィス北野の合流プランを明かした。

 あくまでも、毎日のように行われる軍団会議の中で出てきた案だとし、タカは「エラそうでいいでしょ」と笑った。オフィス北野の森昌行社長(65)は「そういう話は1度も聞いたことがありません」とだけコメント。ただ、タカは、今後はたけしとたけし軍団の共演が増えると明言。これまでは遠慮もあって意識的に共演を抑えていたが、たけしからはもっと一緒にやろう、と言われているとした。

 独立騒動で、たけし軍団の発言が連日メディアで話題になっている。ダンカン(59)はこの日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)で「炎上商法です」とニヤリ。共演者から「たけしさんに『ダンカン、バカヤロー!』と言われたか」「収束が早い」などとイジられ、うれしそうな顔を見せた。ダンカンは、今後について「いい方向にいっている。今後は森社長も、お笑いとかバラエティー、ドラマの方も、マネジメントに自ら動いてくれるっていうし」と期待した。